高見侑里の学歴と経歴|出身大学高校(立教大・田園調布雙葉)や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの高見侑里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「めざましどようび」などでお馴染みの高見さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高見侑里(たかみ ゆり)

 

 

1987630日生

身長161

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のタレント、フリーアナウンサー

本名同じ

 

以下では高見侑里さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高見侑里の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

出身大学:立教大学 文学部文学科フランス文学専攻 偏差値58(中の上)

 

 

 

高見侑里さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍して、フランス文学を専攻しています。

 

また立教大学交響楽団に所属して、バイオリンを担当しています。

 

 

大学時代には、学業の傍ら原宿のイタリアンレストラン店と塾のチューターなどのアルバイトを掛け持ちしていました。

 

高見さんは大学3年生の時の夏休みには、フランスに留学をしており現地の語学学校に通っていました。

 

また同じ年にはミス立教大学2008に出場をしており、グランプリを獲得しています。

 

 

このコンテストに出場をしたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学内で広告研究会の方に声を掛けていただきました。初めは出場をとても悩んでいたのですが、これを機に恥ずかしがり屋な性格を少しでも克服できたらと思い、出場を決意しました。」

 

高見さんはこのコンテストに出場した際の動画では、自分に自信がなく毎日泣いていた時期もあったと振り返っていました。

 

とは言え、このミスコン当日は舞台上で楽しむことができたと喜んでいました。

 

そして大学日本一を決めるミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでグランプリに輝いています。

 

 

このことがきっかけで大学4年生のときにセントフォースにスカウトをされており、朝の情報番組「めざましどようび」に出演をしています。

 

 

なおこのテレビ番組には2022年4月まで、13年も出演していました。

 

また大学在学中には雑誌やCMを中心とした芸能活動も幅広くおこなっていました。

 

高見さんは学生時代からの貯蓄と投資信託で資金運用をしており、後にこの資金を元手に家を購入しています。

 

 

また大学時代の後半は仕事で大忙しでしたが、学業も頑張って大学は無事に卒業しています。

 

以降もタレントやフリーアナウンサーとして活動しており、数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

競馬番組のキャスターを務めたこともありました。

 

 

2019年にロックバンド「flumpool」のベーシスト尼川元気さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

 

スポンサードリンク

 

高見侑里の学歴~出身高校(田園調布雙葉高校)の詳細

 

出身高校:東京都 田園調布雙葉高校 偏差値61(推定・やや難関)

 

 

 

高見侑里さんの出身高校は、私立の女子校の田園調布雙葉高校です。

 

この高校は1941年開校のキリスト教系のミッションスクールで、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校から募集がない完全中高一貫校で偏差値は推定になりますが、高見さんも系列の中学校からの内部進学です。

 

タレントの梨沙帆さんとは小学校から高校までの学友でした。

 

高見さんは高校時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

 

明るく素直で気配りができる生徒だったことから、学生時代から友人も非常に多かったそうです。

 

意外にも高校時代まではおしゃれに興味がなく、髪の毛がぼさぼさのまま登校したこともありました。

 

加えて時期は不明ですが、漢検準1級や英語検定2級、秘書検定準1級なども取得しています。

 

【主な卒業生】

雅子妃(皇族)

野田聖子(政治家・中退)

中井貴恵(女優)

梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)

須黒清華(テレビ東京アナウンサー)

長島三奈(スポーツキャスター)

 

スポンサードリンク

 

高見侑里の学歴~出身中学校(田園調布雙葉中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 田園調布雙葉中学校 偏差値56(中の上)

 

 

 

高見侑里さんの出身中学校は、私立の女子校の田園調布雙葉中学校です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学時代は吹奏楽部で活動をする傍ら、華道部にも入部をしていました。

 

高見侑里の学歴~出身小学校(田園調布雙葉小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 田園調布雙葉小学校

 

 

 

高見侑里さんの出身小学校は、私立の女子校の田園調布雙葉小学校です。

 

ここまででわかるように高校まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

高見さんは尊敬する人として両親を挙げていることから、親子関係は非常に良好であることが分かります。

 

またインターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、小学校から「お嬢様学校」に通学しているのでその可能性は高いでしょう。

 

4歳のときにはアメリカで過ごしていました。

 

高見さんは小学2年生の時から3年間、父親の仕事の都合でベルギーに滞在していたことを動画内で明かしています。

 

当時ベルギーで過ごしていた時には、フランス語を話せていましたが帰国後はフランス語を使う機会がなくほとんど忘れてしまっています。

 

その後は日常会話程度であれば、フランス語を話すことができるとのことです。

 

また子供の頃には様々な習い事をしており、クラシックバレエやバイオリン、水泳や習字など習っており、裕福な家庭で育ったことが窺えます。

 

高見さんはバイオリンを5歳の頃から習っており、書道は八段を取得するほどの腕前です。

 

その他にも小学校時代はクラシックバレエも習っていました。

 

なお動画内で勉強をすることが好きだと語っています。

 

以上が高見侑里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から芸能活動を開始しましたが、その後もコンスタントにテレビ番組に出演しています。

 

 

2022年にはテレビドラマ「六本木クラス」で、女優デビューも果たしました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

20094月に、情報番組「めざましどようび」の5代目お天気キャスターに抜擢される(20123月まで)。 

20114月から「めざにゅ~」のお天気キャスターも兼任9月まで)。 

20114月からバラエティー番組「アンビリバボー」の隔週レギュラーを務める(20129月まで)。

20164月から「めざましテレビアクア」のMCを務める20173月まで)。 

20171月からBSイレブン競馬中継の土曜日キャスターを担当。

競馬関連の番組への出演が多く、「馬好王国」や「みんなの競馬」にも出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次