中澤裕子の学歴と経歴|出身高校(福知山高校)大学や中学校の偏差値とモー娘時代のかわいい画像

 

タレントの中澤裕子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。黄金期の「モーニング娘。」のリーダーを務めていた中澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、モーニング娘。時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中澤裕子(なかざわ ゆうこ)

 

 

1973619日生

身長158

血液型はO型

 

京都府福知山市出身のタレント、歌手、女優

モーニング娘。の元メンバー

本名同じ、別名義は「中澤ゆうこ」

 

以下では中澤裕子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

中澤裕子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:京都府立福知山高校 商業科

出身中学校:福知山市立桃映中学校

出身小学校:福知山市立大正小学校

 

中澤裕子の学歴~出身高校(京都府立福知山高校)の詳細

 

出身高校:京都府 福知山高校 商業科 偏差値40台(当時)

※現在は商業科は廃止

 

 

 

中澤裕子さんの出身高校は、府立の共学校の福知山高校です。

 

同校は1900年設立の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

現在の偏差値は普通科(56)、文理科学(68)ですが、中澤さんは商業科に在籍していました。

 

ちなみにこの高校の商業科は1993年に廃止されています。

 

この高校に在学中は、1学年上に女優の久保田麿希さんも在籍していました(久保田さんは普通科)。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

当時は簿記が得意科目でした。

 

中澤さんは意外にも学生時代は行事やイベントが嫌いでした。

 

このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「私は幼少の頃からモーニング娘。としてデビューするまで行事ごとやイベントが大大大っ嫌いでどうやってサボるか。どうやったら参加しないで済むのか。そんな事ばーっかり考えて学生時代を過ごしました」

 

そのため学生時代は内向的な性格だったこともあって、楽しい思い出は1つもなかったと振り返っています。

 

当時はかなりネガティブだったそうです。

 

なお高校時代にパンクバンドの追っかけをしたことがありました。

 

加えて後述のように中澤さんは幼少期に父親を亡くしており、高校時代までは母子家庭で育っています。

 

【主な卒業生】

小橋建太(プロレスラー)

久保田麿希(女優)

 

なお中澤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、大阪の海水淡水化メーカー「ササクラ」に就職をしています。

 

この会社では受付嬢を務めていました。

 

就職後も芸能界に憧れはありましたが、その思いは自身の中に秘めたままで誰にも言うことはありませんでした。

 

そのためこれまで一度もオーディションなどは受けたことがなく、「私の人生はこのまま終わっていくのかな。つまらない人生だな」と思っていたことを明かしています。

 

とは言え24歳だった1997年にバラエティ番組「ASAYAN」のオーディションがきっかけとなって、モーニング娘。のメンバーになっています。

 

 

ちなみにモーニング娘。の結成時のメンバーは中澤さんのほか、安倍なつみさんと福田明日香さん、飯田圭織さん、石黒彩さんでした。

 

翌年にグループはファーストシングル「モーニングコーヒー」で、メジャーデビューしています。

 

 

すると1999年に7枚目シングル「LOVEマシーン」が大ヒットして、グループはブレイクして一躍人気者となります。

 

中澤さんはモーニング娘。時代は初代リーダーとしてグループをけん引していました。

 

卒業後はタレントやソロ歌手、女優としてマルチに活躍しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中澤裕子の学歴~出身中学校(福知山市立桃映中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 福知山市立桃映中学校 偏差値なし

 

 

 

中澤裕子さんの出身中学校は、地元京都府福知山市内の公立校・福知山市立桃映(とうえい)中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

当時の中澤さんは漫画が大好きでした。

 

【主な卒業生】

小橋健太(プロレスラー)

 

スポンサードリンク

 

中澤裕子の学歴~出身小学校(福知山市立大正小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 福知山市立大正小学校

 

 

 

中澤裕子さんの出身小学校は、地元福知山市内の公立校・福知山市立大正小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族でした。

 

父親は中澤さんが6歳の時に亡くなったことから、母子家庭で育っています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「母がひとりで、私と妹を育ててくれたんですが、母は仕事で家にいないことが多く、寂しかった記憶が今も残っていて。」

 

幼少期から母親に対する反発心があり、よく喧嘩もしていました。

 

母親にかなりきつい言葉を放っており、もし中澤さんが自身の子供に言われたら立ち直れないほど激しかったそうです。

 

当時を振り返って「情緒不安定な子供だったのかもしれない」と語っています。

 

中澤さんは京都府出身ですが、母親は神戸で住んでいることから帰れる故郷はないとのことです。

 

中澤さん自身が出産をしてから母親との距離は縮まったと明かしていました。

 

また中澤さんは幼少期から歌手になりたいという思いがありましたが、テレビ番組を観ながら「すごいな~この人たち。でも自分にはできないな」と言う気持ちだったと振り返っています。

 

また別のインタビューでは、保育園の時に女性デュオ「ピンクレディー」が好きで、歌手やテレビの世界に憧れを抱いていたとのことです。

 

以上が中澤裕子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「モーニング娘。」時代はリーダーとして、黄金期をけん引していました。

 

 

その後はソロ歌手やタレント、女優などマルチな活動を展開しています。

 

 

現在はタレント業が中心ですが、根強い人気もあるだけに末永い活躍を期待したいところです。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2人姉妹の姉。 

1997年にバラエティー番組「ASAYAN」のオーディションに出場したことがきっかけでつんく♂に見出され、安倍なつみや石黒彩らとともにモーニング娘。の第1期生となる。 

1998年にグループは1STシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。

1999年に「LOVEマシーン」がヒットして大ブレイク。 

20014月にモーニング娘。を卒業し、ソロ歌手としてデビュー。 

同年の「ビューティー7」でドラマ初出演し、他にも「ごくせん」や「特命係長只野仁」などにも出演している。 

2004年には「ほーむめーかー」で連続ドラマ初主演。 

タレントとしても「笑っていいとも!」や「ちちんぷいぷい」などの番組のレギュラーを務める。 

20124月にIT企業の社長と結婚し、長女と長男を出産している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次