菜々緒の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

菜々緒(ななお)

 

%e8%8f%9c%e3%80%85%e7%b7%92

 

19881028日生

身長172cm 体重46kg

 

埼玉県出身のモデル、女優、タレント

本名は荒井菜々緒

 

以下では菜々緒さんの学歴や経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と1歳年上の兄。

 

高校1年生の時に「ミスセブンティーン」のオーディション応募して落選するも、翌年にスカウトされて芸能事務所入り。

 

2009年から本格的な芸能活動をはじめて、当初はレースクイーンや総合格闘技のラウンドガールを務める。

 

 

同年東京ガールズコレクション主催のオーディション「ミスTGC」の準グランプリに輝き、翌年の出場権を得た。

 

2010年にはファッション誌「non-no」の専属モデルとなる。

 

 

当時はモデルとしての活動が中心だったが、翌年ごろからバラエティー番組への出演が増える。

 

2011年ドラマ「ウレロ☆未確認少女」で女優デビューすると、翌年には「主に泣いています」で連続ドラマ初主演。

 

 

その後はモデル、バラエティー、女優として様々なメディアに登場。

 

女優としては「ファーストクラス」や「ゴーストライター」、「好きな人がいること」などの話題作に出演。

 

 

2016年にはベストジーニストに選出された。

 

2018年の連続ドラマ「Missデビル」で主演。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:共立女子大学 国際学部 偏差値47(容易)

 

 

菜々緒さんの出身大学は、私立の女子大の共立女子大学です。

 

高校時代に芸能活動をはじめた菜々緒さんですが、ずっと芸能活動をおこなえるとは思わなかったことから、迷わず大学に進学しています。

 

大学時代は国際学部に所属して、主に英語などを勉強しています。

 

大学入学当初はバスケットボールのサークルに入り、アルバイトもするなどごく普通の学生のようにキャンパスライフをエンジョイしていました。

 

ちなみにアルバイトは洋菓子店と焼き肉店で、勤務していた埼玉の焼き肉店ではミュージシャンの椎名林檎さんが常連でした。

 

菜々緒さんは椎名さんについて、「すごい気さくな方で、よく話しかけてくださいました」と話しています。

 

また20歳の誕生日には椎名さんからシャネルの財布をプレゼントされたエピソードが残っています。

 

しかし大学3年生の頃に芸能活動に力を入れ出すと、その年に「東京ガールズコレクション」のグランプリを受賞してにわかに注目を集めます。

 

翌年にはモデルとして人気も出て「non-no」の専属モデルや「三愛水着」のイメージガールにも起用されることになって、大学時代の後半は忙しかったようです。

 

そのため出席日数が足りずに大学は半期留年となって、半年遅れで卒業しています。

 

菜々緒さんもこの件に関して「仕事との両立はきつかったけど、大学に行って本当によかった」とインタビューで語っています。

 

(大学時代)

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 浦和学院高校 偏差値43(容易)

 

 

菜々緒さんの母校は埼玉県の私立の共学校の浦和学院。

 

生徒の多いマンモス校としても知られ、1学年1000人を超える年度もあります。

 

甲子園の常連である硬式野球部を筆頭に部活動が盛んで、ハンドボール部や硬式テニス部も全国的な強豪校です。

 

さいたま市立春野中学校から同校に進学しています。

 

出身小学校は不明ですが中学校の校区からすれば、さいたま市立春野小学校かさいたま市立春岡小学校のいずれかのようです。

 

菜々緒さんは子供の頃から活発で海やプールで遊ぶのが大好きだったことから、小学生の頃は真っ黒でした。

 

 

また現在はストレートヘアーのイメージが強い菜々緒さんですが、子供の頃は天然パーマで、当時から足の長い少女でした。

 

中学時代はバレーボール部に所属しており、長身を活かしてエースアタッカとして活躍しています。

 

しかし中学・高校時代は背が高いことがコンプレックスだったとも話しています。

 

また高校時代は部活動はおこなっていなかったようです。

 

また高校2年生の時に芸能界入りしていますが、当時はさほど目立った活動もしていません。

 

当時の同校には読者モデルや芸能活動をしていた生徒もおり、菜々緒さん曰く「(自分が)芸能界生き残っていける人間だなんて思ってなかったので、余計に外見のコンプレックスがあった」と話しています。

 

ただし「当時の劣等感があったからこそ、今の自分があると思う」と結んでいます。

 

また現在は9頭身美女と呼ばれる菜々緒さんですが、高校時代は校内でも目立った存在ではありませんでした。

 

ちなみにモデルの佐藤かよさんとは、幼稚園時代からの親友です。

 

なお「整形疑惑」がたびたび持ち上がる菜々緒さんですが、本人は整形を否定しています。

 

高校時代の写真も複数ありますが、ものによってはだいぶ雰囲気が異なります。

 

%e8%8f%9c%e3%80%85%e7%b7%92%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

畑野ひろ子(タレント)

本木雅弘(俳優)

大竹寛(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク



 

ご拝読ありがとうございました。ご質問ご意見等ございましたらページ上部の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ