天野ひろゆきの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「資産運用の達人」と呼ばれ総資産が10億円以上と言われる天野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

天野ひろゆき(あまの ひろゆき)

 

 

1970324日生

身長163

血液型はA型

 

愛知県岡崎市出身のお笑い芸人、声優

お笑いコンビ「キャイ~ン」のツッコミ担当

本名は天野博之(読みは同じ)

 

以下では「キャイ~ン」天野ひろゆきさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

天野ひろゆきの学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 国際関係学部国際文化学科

出身高校:愛知教育大学附属高校

出身中学校:岡崎市立南中学校

出身小学校:岡崎市立羽根小学校

 

 

天野ひろゆきの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 国際関係学部国際文化学科 偏差値45(容易)

 

 

 

天野ひろゆきさんは高校卒業後は、私立大の日本大学に進学しています。

 

この大学には指定校推薦で入学をしています。

 

天野さんは上京したかったことからこの大学に入学していますが、進学先を決める際によく調べておらず天野さんが選んだ国際関係学部は静岡県三島市にありました。

 

大学の学費は両親が出してくれていましたが、仕送りはなかったことからアルバイトで生活費を稼ぎながら大学に通っていました。

 

また大学時代には演劇部に在籍をしていました。

 

天野さんは大学生の頃に同級生とお笑いコンビ「コンビ解消」を結成して活動をしており、文化祭ではネタを披露しています。

 

大学3年生になると同級生が就職活動をはじめており、天野さんはまだやりたいことも見つかっていなかったことから焦りを感じていました。

 

そして書店でタレント名鑑を立ち読みしたことで、天野さんは萩本欽一さんに憧れてダメ元で浅井企画に電話をしました。

 

このことがきっかけで芸能界入りが決まっており、この経緯についてはインタビューで次のように話していました。

 

「そこから出たんですよ。大学3年ぐらいでみんなが就職活動を始めて、やばいな、俺やりたいことまだ見つかってないなと思って、(芸能事務所の)浅井企画に電話したら『はいどうぞ』と。次の日ぐらいに浅井企画に行って」

 

そしてとんとん拍子で天野さんの芸能界入りが決まっています。

 

しかし当初は母親が猛反対をしており、事務所に「うちの子をどうするつもりだ。この人さらいが!」と電話をかけてきたそうです。

 

その後、事務所の社長らが両親を東京に招き、おいしい料理と帰りにルイ・ヴィトンのバッグをプレゼントすると母親は天野さんに「あんないい人いないよ、おまえ」と言い放ったというエピソードを明かしていました。

 

当初は「コンビ解消」というお笑いコンビを組んでいましたが、大学4年生だった1991年に事務所の先輩のウド鈴木さんとお笑いコンビ「キャイ~ン」を結成しています。

 

 

すると大学卒業後に、「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」や「SUPERボキャブラ天国」などに起用されてブレイクしています。

 

 

また天野さんは声優やナレーター、映画監督などマルチな活動を展開しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

天野ひろゆきの学歴~出身高校(愛知教育大学附属高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 愛知教育大学附属高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

天野ひろゆきさんの出身高校は、国立の共学校の愛知教育大学附属高校です。

 

この高校には一般受験で入学しています。

 

高校時代はソフトテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

意外にも天野さんは中学校、高校時代は痩せていたこともあって、女子からはそれなりにモテています。

 

 

また部活動の傍ら、高校時代にはレストランの厨房でアルバイトもおこなっていました。

 

そのため学費も自分でねん出していました。

 

高校時代は皆勤賞でしたが、尾崎豊さんに影響されたため卒業式には出席しませんでした。

 

【主な卒業生】

ジェイル大橋(ギタリスト・元聖飢魔Ⅱ)

 

スポンサードリンク

 

天野ひろゆきの学歴~出身中学校(岡崎市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 岡崎市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

天野ひろゆきさんの出身中学校は、地元愛知県岡崎市内の公立校・岡崎市立南中学校です。

 

中学時代もソフトテニス部に在籍をしていました。

 

後述するように天野さんは中学3年生まで片思いをしており、卒儀式の日にラブレターを渡そうと思っていましたが他の男子と話していたことから渡すことができませんでした。

 

当時の天野さんの想いを綴ったノートが現存しているそうです。

 

また中学校時代は校則で、男子は全員坊主でした。

 

【主な卒業生】

しばゆー(YOUTUBER・東海オンエア)

 

天野ひろゆきの学歴~出身小学校(岡崎市立羽根小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 岡崎市立羽根小学校

 

 

 

天野ひろゆきさんの出身小学校は、公立の岡崎市立羽根小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親は当時は会社員として勤務をしていました。

 

天野さんは非常に父親っ子で、父親からは1度も怒られたことがないそうです。

 

天野さんが芸能界入りをする際にも反対はしませんでした。

 

また天野さんは小学5年生の時に初恋を経験しており、中学3年生まで同じ女子に片思いをしていました。

 

以上が「キャイ~ン」天野ひろゆきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「キャイ~ン」でブレイク後は声優やナレーター、映画監督など活動の幅を広げています。

 

また資産運用の達人と呼ばれており、総資産は10億円以上と言わるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人