川口春奈の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

川口春奈

 

%e5%b7%9d%e5%8f%a3%e6%98%a5%e5%a5%88

 

1995210日生

身長166cm

 

長崎県出身の女優、ファッションモデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

三人姉妹の末っ子として生まれる。

 

中学1年生で小中学生向けファッション誌「ニコラ」のオーディションで

グランプリを獲得し、モデルとしてデビューする。

 

 

2008年に子ども向けバラエティー番組「ファイテンション☆テレビ」に

レギュラー出演し、音楽グループ「merry merry Boo」を結成。

 

 

2009年に第13代リハウスガールに選ばれ、CMPVでも活躍。

 

 

同年「東京DOGS」で女優デビューして活動の場を広げる。

 

2010年にBSドラマ「初恋クロニクル」で初主演。

 

翌年の「桜蘭高校ホスト部」で連続ドラマ初主演を果たす。

 

 

2012年に「POV~呪われたフィルム」で映画初主演。

 

その後「夫のカノジョ」や「にがくてあまい」などのドラマや映画に主演。

 

2014年には「生きてるものはいないのか」で舞台デビュー。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

川口春奈さんの母校は芸能人を多数輩出している堀越高校。

 

現在のトレイトコースは全日通学が困難な芸能人のニーズに対応したコースで、

芸能活動にあまり支障を及ぼさずに高校卒業の資格が取れることが特色です。

 

特に多忙なアイドルなどが、多く在籍していることでも知られています。

 

川口さんは中学までを長崎県の五島市で過ごしますが(出身中学は福江中学校)、

高校卒業と同時に上京し、同校に入学します。

 

中学時代まではバドミントン部に在籍していましたが、

高校時代は芸能活動が中心の生活で部活動などはおこなっていません。

 

同校に進学した当時は既に女優としての活動を本格的に行いはじめた頃で、

主演ドラマにも出演していましたから、かなり多忙だったようです。

 

堀越高校の同級生には、俳優の須賀健太さんやファッションモデルの

岡本杏理さんがいました。

 

%e5%b7%9d%e5%8f%a3%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

川口春奈さんは高校卒業後は芸能活動に専念し、大学に進学していません。

 

堀越高校のトレイトコースに在籍する時点で、それなりに芸能活動が忙しい

裏返しですから、多くの出身者同様、ほぼ進学はありませんね。

 

現在若手女優として注目されるのはもちろんのこと、

グラビアなどでも人気の高い川口さん。

 

今後も多くの主演ドラマや映画が予想されますので、

その演技にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ