仲野太賀の学歴と経歴|出身は日出高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

 人気俳優の仲野太賀さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。染谷将太さんと映画を作ったり、その一方で端役が多く悩んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

仲野太賀(なかの たいが)

 

 

199327日生

身長168

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名は中野太賀、旧芸名は太賀

父親は俳優の中野英雄

 

以下では太賀さんの学歴や経歴、出身中学校・高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

目次

仲野太賀の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校

出身中学校:杉並区立杉森中学校

出身小学校:杉並区立馬橋小学校

 

仲野太賀の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

仲野太賀さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月に目黒日本大学高校となっています。

 

仲野さんは中学2年生の時に芸能事務所入りして俳優としてのキャリアをスタートしたので、より幅広く芸能活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

染谷将太(俳優):染谷将太の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

剛力彩芽(女優):剛力彩芽の学歴|出身高校どこ?中学校大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

滝沢カレン(タレント):滝沢カレンの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代やかわいい画像

足立梨花(タレント):足立梨花の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代や幼少期のかわいい画像

逢田梨香子(声優):逢田梨香子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|足立梨花と同級生だった

村上友梨(グラビアアイドル)

 

また後に俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんが転校してきて、同級生になっています。

 

菅田将暉の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や当時の画像がカッコイイ

 

有村架純の学歴|出身高校中学や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

仲野さんは同級生から刺激をもらっているとのことで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「みんなからたくさん刺激をもらっていますね。菅田(将暉)や染谷(将太)、女優さんも有村架純さんや吉岡里帆さんと、同級生にトップランナーが本当に多いんですよ。」

 

高校では帰宅部で、部活動などには所属していません。

 

ただし同級生で仲が良かった染谷さんと映画作りをしています。

 

 

一緒に脚本を執筆したり、カメラを回したりしたと語っています。

 

「(染谷さんと)同じ高校だったので、脚本を一緒に書いたり、(カメラを)回していましたね。そのまま彼は自分で映画を撮ったりしてますが、僕は見事に挫折しました」

 

ちなみに染谷さんとは中学時代にオーディションで一緒になったことから意気投合しています。

 

また仲野さんが染谷さんと同じ高校に行きたかったことから、この高校を勧めたことで同級生になっています。

 

ただし高校時代の染谷さんは映画に主演するほど売れており、その一方で仲野さんはさほど売れていなかったことから、ジェラシーのため染谷さんと話さなくなったこともあったとのこと。

 

また高校の途中から同級生になった俳優の菅田将暉さんとは高校時代からの親友です。

 

そのため菅田さんが失恋をした際には、仲野さんが話を聞いてあげたこともありました。

 

 

現在でも2人は非常に仲がいいことで知られています。

 

なお仲野さんは高校時代は非常に充実しており、「すっごい楽しい記憶でいっぱいだし、今でも思い出すだけで胸がいっぱいになるという時間だった」とインタビューで話しています。

 

また当時は友達とも関係が良好だったようです。

 

「学生時代の友達との時間は、本当に忘れたくないですね。当時から役者をやっていましたけど、まだ駆け出しだったし“芸能人”という感じでもなく、とにかく自由がそこにはあった気がして…。あれから時間が経ち大人になりましたけど、あの頃の“身軽な感覚”っていうのは忘れたくないですね」

 

加えて仲野さんは高校時代は女優の蒼井優さんの大ファンで、携帯電話の親友の登録名を「蒼井優」にしていました。

 

仕事面では高校時代にはかなり多くのドラマや映画に出演しており、仕事中心の高校時代だったようです。

 

高校1年生の時には映画「那須川少年記」のオーディションを勝ち抜いて、主演に抜擢されています。

 

 

 

他にも高校時代は「感染列島」や「真夏のオリオン」、「孤高のメス」などの映画に出演しています。

 

ただし仲野さんは高校時代は数多くの作品に出演していたものの、「学園ものの端っこにいる役などばかりで、何かには出てるが、外に出ても誰からも認識されていない自分は俳優と言えるのか」という鬱積した気持ちを抱いていたと話しています。

 

とは言えその際には何が自分に足りないのか、どうすれば認めてもらえるのかということをずっと考えてきたとも話しています。

 

そして仲野太賀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

大学に進学をしないと決めて本格的に役者として生きていくことを覚悟したことを明かしています。

 

「父親が俳優という家庭で育っていて、会社に勤めるということがあんまりにも現実的じゃなかった。どうやって就職するのか、大学の行き方もわからないというぐらいものすごく遠い世界で、圧倒的に芸能界が近かったんです。」

 

以降も「桐島、部活やめるってよ」などの話題作の映画やテレビドラマに起用されています。

 

そして23歳だった2016年にテレビドラマ「ゆとりですがなにか」に出演して注目を集めています。

 

またこの年に出演した映画「淵に立つ」の演技が評価されて、ヨコハマ映画祭で最優秀賞新人賞を受賞しています。

 

 

これらの作品によって、連続ドラマの主要キャストに起用されることが多くなりました。

 

加えて2019年には森七菜さんとともに出演したショートムービー「TIFFANY BLUE」が話題になりました。

 

 

なお2019年にそれまでの芸名の「太賀」から、本名の中野と「仲間との出会いが俳優人生の財産である」との思いから「仲野太賀」に芸名を改めています。

 

※追記

2023年5月に仲野さんと女優の木竜麻生さんの熱愛が報じられました

2024年3月に2026年放送のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の主演に起用されることが発表されました

 

スポンサードリンク

 

仲野太賀の学歴~出身中学校(杉並区立杉森中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立杉森中学校 偏差値なし

 

 

 

仲野太賀さんの出身中学校は、地元東京都杉並区内の公立校の杉森中学校です。

 

仲野さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの中学校に在籍したという情報が複数見られます。

 

ちなみに父親で俳優の中野英雄さんもこの中学校の出身者です。

 

中学時代も部活動はおこなわなかったようです。

 

中学時代はバンドを組んで音楽活動にも熱中していましたが、バンドは「組んでは解散」の状態だったとインタビューで話しています。

 

ちなみに当時のバンド名は「モスキートノイズ」、「ヌードトランプ」、「ゴールドアンダーヘアーズ」、「森羅万象」でした。

 

また中学2年生の時に芸能事務所入りして俳優を目指していますが、父親の中野英雄さんとの話し合いによって、「太賀」の芸名でデビューしています。

 

それには父親とは別に考えてほしいという希望があり、当初は中野さんの息子ということも隠して活動していました。

 

しかし父親がSNSで仲野さんの出演情報をバンバン書き込んだことから、すぐに中野英雄さんの息子であることはバレてしまっています。

 

このことについては仲野さんは「親バカがひどくて、何のために苗字をとったのかわからない」とバラエティ番組に出演した際に述べています。

 

中学2年生だった2006年にテレビドラマ「新宿の母物語」で俳優デビューを飾り、翌年には「生徒諸君」で連続ドラマにはじめて出演しています。

 

(生徒諸君)

 

また中学時代に大河ドラマの「風林火山」にも起用されていますが、1話のみのスポット出演でした。

 

このように仲野さんは中学時代はあまり仕事に恵まれていませんでした。

 

【主な卒業生】

齋藤冬優花(欅坂46)

 

スポンサードリンク

 

仲野太賀の学歴~出身小学校(杉並区立馬橋小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 杉並区立馬橋小学校

 

 

 

仲野太賀さんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校の馬橋小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親の中野英雄さん、兄の中野武尊さんはともに俳優です。

 

 

家族仲は非常によく、太賀さんも家族が一番の原動力とインタビューで語るほどです。

 

ただし父親のしつけは厳しく、挨拶や食事のマナーなどは子供の頃から厳しく言いつけられています。

 

とは言え父親とも非常に仲が良く「いい旅夢気分」で出演したり、中野英雄さんが監督した短編ドラマに出演したりと仕事面でも共演があります。

 

太賀さんは子供の頃からカメラが好きで、小学校6年生の時にはお年玉でコンパクトカメラを購入しています。

 

2017年には雑誌「CUT」でカメラマンとしてもデビューしています。

 

また父親がテレビや映画に出演していた影響で、子供の頃からテレビドラマや映画を観るのが好きで、よく登場人物のセリフをマネしたり、ドラマのシーンを再現したりして遊んでいたと話しています。

 

小学校時代に観たテレビドラマ「ウォーターボーイズ」に感動したことや主演の山田孝之さんに憧れたことから俳優になることを志しています。

 

 

以上が仲野太賀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から数多くの作品に出演してきましたが、端役も多かったことから本人も悩んだようです。

 

しかし20代前半でスポットライトもあたり、このところは話題作の連続ドラマや映画に主要キャストとして起用されています。

 

(今日から俺は!)

 

(いだてん)

 

演技力の評価も高く、映画の主演作が製作されたりと順風満帆です。

 

さらに知名度の上昇とともにタレントとしてもバラエティ番組などにも起用されています。

 

 

現在では人気若手俳優のひとりですが、さらに演技力を磨けばブレイクする可能性も秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

仲野太賀の経歴・プロフィールの略歴

 

 1993年(0歳):東京都杉並区で生まれる

2006年(13歳):芸能界入り

2006年(13歳):テレビドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー

2008年(15歳):「那須川少年記」にて映画初主演

2016年(23歳):映画「淵に立つ」に出演

2016年(23歳):第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞を受賞

2016年(23歳):テレビドラマ「ゆとりですがなにか」に出演

2019年(26歳):仲野太賀に改名

2019年(26歳):大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次