平子理沙の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

平子理沙(ひらこ りさ)

 

 

1971214日生

身長164

 

東京都出身のタレント、モデル、歌手




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの妹で5歳年上の兄がいる。

 

1990年にスカウトされて芸能界入りし、フジテレビが主催した

「日本美人大賞」でグランプリを獲得。

 

 

以降はF1中継のレポーターなどの活動の傍ら、「JJ」や「ViViなどのファッション誌でモデルとして活動。

 

 

1996年に1STシングル「Lotta Love」で歌手デビュー。

 

 

2010年にCD付きの写真集を発売し、10年ぶりに歌手としての活動を再開。

 

他にもタレントとしてバラエティー番組などに出演。

 

私生活では1997年に俳優の吉田栄作と結婚するも、201512月に離婚している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:ロサンゼルス ベルエア地区の私立高校(校名不明)

 

平子理沙さんの出身校は、ロサンゼルスの高級住宅地であるベルエア地区の私立高校です。

 

小学校4年生までは成城学園小学校に通学していましたが、母親の教育方針で横浜にかつてあったセント・ジョセフ・インターナショナルスクールに転校して中学3年生まで通学。

 

ちなみにタレントのなべやかんさんは小学校の同級生で、当時はとても仲が良い友達でした。

 

高校進学を機に渡米して、ロサンゼルスの高校に入学しています。

 

高校はかなりセレブな学校で、ハリウッド女優のドリュー・バリモアさんやグウィネス・パルトロウさんが同級生でした。

 

平子さんは高校では3年連続でベストドレッサー賞を受賞したことから、ファッションへの自信を深めたとのことです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:サンタモニカカレッジ 難易度 中の上

 

平子理沙さんは高校卒業後は、2年生の公立大学であるサンタモニカカレッジに進学しています。

 

同大は2年制大学(短大)としては比較的レベルが高く、卒業後に4年制大学に編入する生徒も少なくありません。

 

また卒業生にはアーノルド・シュワルツェネッガーさんやジェームス・ディーンさん、ダスティン・ホフマンさんやショーン・ペンさんらが名を連ねています。

 

お笑いのなかやまきんに君も同大の卒業生です。

 

平子さんは同大で美術を専攻し、卒業後に帰国するとその年にスカウトされて芸能界入りを果たします。

 

以降はモデルやタレント、歌手として多方面で活動。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次