豊原功補の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

 

豊原功補(とよはら こうすけ)

 

 

1965925日生

身長179

 

東京都出身の俳優、歌手




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1982年のドラマ「天まであがれ!」で俳優デビューし、「徳川家康」や「昨日、悲別で」などの連続ドラマに出演。

 

 

同年の「パソコンウォーズIZUMI」で映画初出演。

 

1997年の「WILD LIFE」で映画初主演。

 

 

1999年にバンド「豊原功補&BROCOVICH7」を結成して、ボーカルとギター、作詞・作曲を担当。

 

 

2007年に主演した映画「受験のシンデレラ」でモナコ国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞。

 

 

2013年の「大島渚の帰る家」でドラマ初主演。

 

かなり多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は、「ロングバケーション」や「マザー・ゲーム」、「重要参考人探偵」など。

 

映画の代表作は「亡国のイージス」や「イントゥ ザ サン」、「トテチータ・チキチータ」など。

 

私生活では一般人女性と結婚し長男が生まれたが、後に離婚している。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:明治大学附属中野高校 定時制 偏差値40(当時)

※現在は定時制は廃止

 

豊原功補さんの出身高校は、明大中野高校の定時制です。

 

同校の定時制は芸能活動を幅広く認めていたこともあって、2003年に廃止されるまで堀越高校と並んで多くの芸能人を輩出していました。

 

新宿区立大久保小学校から新宿区立大久保中学校を経て、同校に進学しています。

 

豊原さんは高校生の頃には既に俳優として活動を開始していたことから、芸能活動がしやすい同校に進学したようです。

 

また同校ではバスケットボール部に所属するなど、スポーツも得意だったようです。

 

豊原さんはプライベートも含めて謎の多い人物で、学生時代の情報などもほとんど見当たりません。

 

【主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP

中居正広(元SMAP

山本耕史(俳優)

松山ケンイチ(俳優)

中谷美紀(女優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

豊原功補さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はかなり多くのドラマや映画に出演していますが、下積み生活も長く続きます。

 

しかし1990年代半ば頃からその演技力も認知されて、主要キャストとして作品に起用されはじめます。

 

以降は主に脇役としてテレビドラマや映画、舞台で活躍します。

 

他にもドキュメンタリやノンフィクションのナレーターとして起用されることも多く、特技でもあるバスケットボールの解説などもおこなっています。

 

非常にマルチな才能の持ち主でもあるので、今後の活躍も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人