岡本夏美の学歴と経歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の岡本夏美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしても高い人気を誇る岡本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岡本夏美(おかもと なつみ)

 

 

199871日生

身長162

血液型はB型

 

神奈川県川崎市出身の女優、タレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では岡本夏美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

岡本夏美の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:川崎市立西生田中学校

出身小学校:川崎市立百合丘小学校

 

岡本夏美の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

岡本夏美さんの出身高校は、芸能人御用達として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月に、目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

岡本さんは中学時代からモデルや女優として活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

 

日出高校では、以下の人物たちと同級生でした。

 

福原遥(女優)

和田まあや(乃木坂46)

伊藤純奈(乃木坂46)

弓木奈於(乃木坂46)

大島涼花(AKB48)

石井杏奈(E-girls)

武部柚那(E-girls)

萩尾美聖(E-girls)

稲垣莉生(E-girls)

佐藤日向(声優)

MIZYU(新しい学校のリーダーズ)

 

また俳優の神尾楓珠さんと女優の堀田真由さんも途中から転校してきて、同級生になっています。

 

特に堀田さんとは当時から仲が良く、現在でも親友です。

 

 

岡本さんは高校1年生の時にすでに高校卒業後は、大学に進学しないで芸能活動に専念することを決めていました。

 

大学に進学をしておけば芸能界で失敗した時に何とかなるという思考が周りに多く、岡本さんは失敗をする前提で大学に行くというのがかなり嫌だったといいます。

 

加えて将来やりたいことが決まっているため、大学に進むことで遠回りをするような思いでした。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「自分のやりたいことに繋がる学習をしたいと思って。それで割と早くにお母さんに『大学は行かない』ってさらっと言って(笑)。お母さんも『それでいいんじゃない』って言ってくれました」

 

岡本さんは高校2年生のときには、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなっています。

 

 

また高校時代には女優として、ドラマ「GTO」や「地獄先生ぬ~べ~」などの話題作に出演をしています。

 

そして高校2年生だった2016年1月に、映画「ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!!~」にて主演に抜擢されています。

 

 

高校卒業のタイミングで「ワイドナショー」の卒業企画に出演をしました。

 

岡本さんは自身の高校生の頃についてインタビューで次のように話しています。

 

「モデルのお仕事もさせていただきながらも、普通に高校生活は送れていたので、しっかり学生を楽しんだ瞬間もありましたし、でもひとりでポツンといる瞬間も多かったです。高校時代は特に、いろんな感情が頭の中を回っていて、日々いろんなことを考えていたので、日によってキャラクターが違ったと思います、たぶん。」

 

高校卒業後は芸能活動に専念すると決めていましたが、デビュー当時から学業と共に歩んできたため学生でなくなることに不安もありました。

 

そのため卒業を控えたときには泣いてしまったといいます。

 

加えて周囲の友人は大学への進学が決まっていたことから周囲と比べて自身の評価を気にしてしまうこともありました。

 

 

なお岡本さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅が広がって、ドラマや映画、舞台などに精力的に出演しています。

 

 

また21歳だった2019年には、ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岡本夏美の学歴~出身中学校(川崎市立西生田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立西生田中学校 偏差値なし

 

 

 

岡本夏美さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校・川崎市立西生田中学校です。

 

中学1年生だった2011年に、ラブベリーモデル・オーディションでグランプリを受賞しています。

 

 

そして同じ年の5月からファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとして活動をはじめました。

 

また中学時代には子供向けバラエティー番組「おはスタ」で、平祐奈さんと吉川日菜子さんとともにおはガールを務めていました。

 

 

2012年2月に「ラブベリー」の専属モデルを卒業しており、翌月には「ニコラ」の専属モデルに抜擢されています。

 

また岡本さんは中学3年生の時に、テレビドラマ「夜行観覧車」で女優としても活動をはじめました。

 

 

ちなみにこの作品にはブレイク前の杉咲花さんや吉川愛さん、中川大志さんも出演していました。

 

なお岡本さんは小学校・中学校は成績優秀で、勉強も得意でした。

 

【主な卒業生】

久保建英(サッカー日本代表)

山咲千里(女優)

江田亮(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

岡本夏美の学歴~出身小学校(川崎市立百合丘小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立百合丘小学校

 

 

 

岡本夏美さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校・川崎市立百合丘小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

母親が元ジャニーズのアイドルグループ「SMAP」の大ファンだったことから、子供の頃から家族でよくSMAPのコンサートに足を運んでいました。

 

家族仲は非常に良く、自身のSNSにも仲の良い姿が頻繁に投稿されています。

 

岡本さんは子供の頃からファッションに興味を持っており、小学5年生の時にはファッション誌を読みはじめてオーディションを受けたり、化粧もするようになりました。

 

 

以上が岡本夏美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は女優やタレントとしても活動を開始しています。

 

女優としても人気が高く、主演作のテレビドラマや映画が製作されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2011年にティーン向けファッション誌「ラブベリー」のオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。 

20124月から平祐奈と吉川日菜子とともに、「おはスタ」のおはガールとして出演。 

同年の舞台「いつの間にか、キミは」で女優デビュー。 

2013年の「夜行観覧車」でテレビドラマ初出演。 

同年の「カルト」で映画初出演。 

以降も「GTO」や「地獄先生ぬ~べ~」、「咲」などの連続ドラマに出演。 

2017年の「女流闘牌伝aki」で映画初主演。 

タレントとしても活動しており、「ワイドナショー」や「しくじり先生」、「スカッとジャパン」などに出演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人