知花くららの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

知花くらら(ちばな くらら)

 

 

1982327日生

身長173

 

沖縄県出身のモデル、タレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で6歳年下の弟がいる。

 

ガレッジセールのゴリは親戚。

 

2006年の「ミス・ユニバース世界大会」で2位となる。

 

 

同年からモデル、タレントとして芸能活動を開始し、

NEWS ZERO」のサブキャスターを務める(20079月まで)

 

2008年にファッション誌「Domani」の専属モデルとなる。

 

 

2015年の「花燃ゆ」で女優デビューし、「キャリア」や

「嫌われる勇気」などのドラマにも出演。

 

 

タレントとしても教養番組や旅番組などに出演。

 

201710月に俳優の上山竜二と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:沖縄県 開邦高校 英語科 偏差値63(やや難関)

 

知花くららさんの出身校は、県立の共学校の開邦高校です。

 

同校は沖縄県でもトップレベルの高校として知られ、

難関大学に進学する卒業生も多くいます。

 

那覇市立松島中学校から同校に進学しています。

 

中学校と高校ではともにソフトテニス部に所属しており、

スポーツにも積極的に取り組んでいます。

 

学生時代は学級委員長を務めるなど、模範的な生徒でも

ありました。

 

また英語が得意で中学1年生の時にスピーチコンテストに出場し、

高校も英語科に進学しています。

 

 

学歴~出身大学

 

出身大学:上智大学 文学部教育学科 偏差値62(やや難関)

現在は総合人間学部教育学科

 

知花くららさんは高校卒業後は、上智大学に進学します。

 

当初はテニスサークルに入部しましたが、飲み会などに飽きてしまって

1年ほどで辞めています。

 

大学在学中はアメリカやフランスに留学しており、語学力を磨いています。

 

大学を卒業した年にミス・ユニバースの日本代表に選ばれて、

世界大会でも2位となって芸能界入りしています。

 

また芸能活動の傍ら栄養士の資格を取得するために短大に

入学しましたが、時間的な都合で中退してしまっています。

 

その後はモデルやタレントとして幅広く活動しており、

特に教養番組には数多く出演しています。

 

近年は女優としても活動を開始しており、連続ドラマにも

レギュラーとして起用されはじめています。

 

頭脳明晰でマルチな才能も有していることから、

今後のいっそうの活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ