新垣結衣の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

新垣結衣

 

%e6%96%b0%e5%9e%a3

 

1988611日生

身長169cm

 

沖縄県出身の女優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の末っ子。

 

13歳の時に姉の勧めでティーン向けファッション誌「ニコラ」の

モデルオーディションに応募して、グランプリを獲得。

 

 

当初はモデルとCMの出演が主だった。

 

2005年に「ニコラ」のモデルを卒業すると、女優やグラビアでの

活動が多くなる。

 

同年のテレビドラマ「Sh15uya」で女優デビュー。

 

2006年のSPドラマ「トゥルーラブ」でドラマ初主演。

 

翌年には「恋するマドリ」や「恋空」といった主演映画が公開され、

エランドール賞やブルーリボン賞を受賞し演技も注目される。

 

また「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」で歌手デビューし、

シングル4枚、アルバム3枚を発表するも2011年以降はリリースをしていない。

 

2008年にはモデルとして東京ガールズコレクションに出演。

 

2011年には「全開ガール」で連続ドラマ初主演を果たす。

 

 

その後も「リーガル・ハイ」や「逃げる恥だが役に立つ」などの

話題のドラマに出演。

 

以前は「落下女」などのバラエティー番組にもレギュラー出演していたが、

最近は出演していない。

 

ドキュメンタリー番組のナレーターやナビゲーターとしても活躍。

 

出演するCM本数が非常に多いことでも知られる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

新垣結衣さんの母校は芸能人御用達の日出高校。

 

中学校は地元沖縄の大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)を

卒業しましたが、高校に上がるタイミングで上京しています。

 

全日制の芸能コースに所属しており、同級生には女優の多部未華子さんが

いました。

 

高校に入学した頃に「ニコラ」のモデルを卒業し、女優業やグラビア、

バラエティーと可能性を探っていた時代でしたから、かなり多忙だったようです。

 

そのため高校時代も仕事中心だったようです。

 

%e6%96%b0%e5%9e%a3%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

新垣結衣さんは高校卒業後は芸能活動に専念し、

大学に進学はしていません。

 

ちょうどその時期は女優としてブレイクしはじめた頃で、

主演映画などの出演があったことから進学する暇もなかったようです。

 

その後の活躍は周知の通りで、今や視聴率を稼ぐことができる

人気女優の地位を築いた新垣さん。

 

ただし、バラエティー番組に出演していた頃は、なかなかの

コメディエンヌぶりも披露していたので、最近は出演がなくて残念です。

 

とは言え、女優としては順調にキャリアを重ねていますから、

今後の活躍にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ