清水良太郎の経歴と学歴|出身高校や大学の偏差値

 

清水良太郎(しみず りょうたろう)

 

 

1988815日生

身長177

 

東京都出身の俳優、ものまねタレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人兄弟の末っ子で、父親はものまねタレントの清水アキラ。

 

2006年にNHKの大河ドラマ「功名が辻」で俳優デビュー。

 

2009年の「ごくせんTHE MOVIE」で映画初出演。

 

以降も「ハンチョウ」や「あまちゃん」といったドラマに出演。

 

2011年からものまねタレントとしても活動を開始し、

「ものまね王座決定戦」などの番組に出演。

 

 

私生活では20165月に一般人女性と結婚し、長女も誕生。

 

20172月に違法カジノに出入りしたという報道があって、

出演舞台を降板して謹慎。

 

201710月に覚せい剤取締法違反で逮捕。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 岩倉高校 商業科 偏差値40(当時)

※現在は商業科は廃止

 

清水良太郎さんの出身校は、私立の男子校(当時)の岩倉高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は都内でも強豪校として

知られています。

 

清水さんも小学生の頃から野球をはじめてシニアリーグにも所属し、

同校でも野球部に在籍しています。

 

また中学2年生で芸能事務所に所属しており、高校は芸能コースのある

学校に進学することも検討しましたが、兄のアドバイスで

高校野球に打ち込むことにしています。

 

残念ながら甲子園には出場できませんでしたが、部活を引退すると

いきなり俳優として大河ドラマでデビューを飾っています。

 



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

清水良太郎さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後しばらくは俳優に専念しますが、本人によれば

デビューしてから5年くらいは自身のイメージと異なり、

何度も芸能界を引退しようとも思ったそうです。

 

しかし23歳の頃からものまねタレントとしても活動を開始すると、

仕事も楽しくなってきたとのことです。

 

以降はものまね番組などで活躍する傍ら、舞台などにも

出演していましたが不祥事で謹慎。

 

さらには覚せい剤取締法違反でも逮捕されてしまいました。

 

今後の捜査の動向には注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人