蓮佛美沙子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)

 

%e8%93%ae%e4%bd%9b

 

1991227日生

身長163cm

 

鳥取県出身の女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

竹内結子に憧れて女優を志し、14歳の時にソニーと角川書店が共催した

オーディションでグランプリを受賞して芸能界入り。

 

 

ちなみに応募者は38,000人で、審査員特別賞を受賞したのは

現在は女優として活躍する土屋太鳳。

 

2006年映画「犬神家の一族」で女優デビューし、翌年には

「転校生-さよなら あなた-」で早くも映画初主演。

 

 

同作ではキネマ旬報の新人女優賞に輝いた。

 

2007年には主演作「ガラスの牙」でテレビドラマ初出演。

 

 

2008年には「七瀬ふたたび」で連続ドラマ初出演で主演。

 

 

2010年に「LOVE LETTERS」で舞台デビュー。

 

2012年には映画「RIVER」で5年ぶりに映画で主演。

 

 

その後は「〇〇妻」や「アイムホーム」、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」

などの話題作に出演するも、デビュー当時に比べて主演作は多くない。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

蓮佛美沙子さんの母校は、多くの芸能人を輩出したことで知られる

堀越高校。

 

中学2年生の時にソニーと角川が共催したオーディションで

グランプリを獲得し、鳴り物入りで芸能界に入ったので、

芸能活動のために同校を選んだのでしょう。

 

出身中学校は鳥取市立高草中学校ですが、高校に上がるタイミングで

上京して堀越高校に入学しています。

 

高校時代は芸能活動がしやすいトレイトコースに在籍し、

同級生には三浦春馬さんや鮎川太陽さん、福田沙紀さんがいました。

 

高校時代には既に主演映画や主演ドラマに出演していたので、

仕事中心の高校生活だったようです。

 

%e8%93%ae%e4%bd%9b%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:白百合女子大 文学部児童文学科 偏差値40(かなり容易)

 

蓮佛美沙子さんは高校卒業後に、白百合女子大学に進学します。

 

同大学は文学部のみの単科大学で、古くから「お嬢様大学」として

知られています。

 

高校在学中から売れっ子女優として活躍していたにも関わらず、

大学に進学しちゃんと卒業したのは立派ですね。

 

堀越のトレイトコースでなおかつ在学中から人気があれば、

通常は大学進学をしないケースが多いのですが、学業も頑張ったようです。

 

大学時代は児童文学を専攻し、卒論の代わりに8カ月もの期間を費やした

「ポスト」という絵本を完成させました。

 

将来的には絵本作家としてデビューする夢もあるようです。

 

大林宣彦監督から「20年に一度の逸材」と称賛された蓮佛さんですが、

女優としてもさらなる飛躍に期待したいところですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ