アンゴラ村長の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

アンゴラ村長

 

 

1994517日生

身長150

血液型はB型

 

埼玉県本庄市出身のお笑い芸人 

本名は佐藤歩美(さとう あゆみ)

お笑いコンビ「にゃんこスター」のボケ担当

 

以下ではアンゴラ村長さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 




 

アンゴラ村長の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

 

出身大学:早稲田大学 文学部 偏差値68(難関)

 

 

アンゴラ村長さんの出身高校は、私立の名門大学・早稲田大学です。

 

後述するように早稲田大学の系列校に在籍していたので、大学へは一般受験ではなく内部進学の形で進んでいます。

 

大学では映画と演劇を勉強しています。

 

アンゴラ村長さんは特に貧しくはなく普通の家庭に育っていますが、姉も兄も私立大学に進学していたことから、大学時代は生活費をアルバイト賄う「苦学生」でした。

 

ウェートレスや結婚式場の配膳スタッフなどのアルバイトを掛け持ちしており、洋服も買う余裕がなく、兄や姉のお下がりや祖母の「遺品」を着ていたとのこと。

 

また100円ショップで買ったレトルトカレーを水でかさ増しして、3玉100円のうどんを入れてカレーうどんにしたほか、所持金が尽きた時には道端のたんぽぽの葉を揚げて食べたこともありました。

 

また同大のお笑いサークルである「お笑い工房LUDO」にも在籍しており、大学2年生の時にワタナベコメディスクールに入学するなど、大学入学直後からお笑い芸人を目指しています。

 

ちなみに「お笑い工房LUDO」はひょっこりはんやお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんらを輩出したことで知られています。

 

アンゴラ村長さんは大学時代は女性2人のお笑いコンビ「暇アフタヌーン」を結成して活動していました。

 

 

なおアンゴラ村長という芸名は、自身が持っていたアンゴラウサギのぬいぐるみに由来しています。

 

また「暇アフタヌーン」は方向性の違いから相方のまついあきさんから解散を申し出されて、1年半ほどの活動でピリオドを打っています。

 

 

大学卒業後はインターネットマーケティング会社に就職して、OLとして働きながらお笑い芸人を兼任しています。

 

そして大学を卒業した年の5月にスーパー3助さんとお笑いコンビ「にゃんこスター」を結成すると、所属事務所もないまま結成わずか5か月で「キングオブコント」で決勝に進出し2位となり大きな注目を集めました。

 

 

以降は数々のバラエティー番組に起用される人気お笑いコンビとなっています。

 

なお相方のスーパー3助さんと実際に交際していることが話題になったアンゴラ村長さんですが、当初は破局したら「にゃんこスター」も解散と宣言していました。

 

しかし最近では「大人の考えになってきた」と語って、別れたとしてもコンビを存続したほうが面白いかなと話しています。

 

スポンサードリンク



出身高校:埼玉県 早稲田大学本庄高等学院 偏差値75(超難関)

 

 

アンゴラ村長さんの出身校は、私立の共学校の早稲田大学本庄高等学院です。

 

この高校の卒業生のほとんどは系列の早稲田大学に進学できるので、現在では埼玉県内でも有数の難関校になっています。

 

また同校は附属中学がないことから一般受験でしか入学できないので、アンゴラ村長さんも非常に高い学力を有していたことは明らかです。

 

(高校時代)

 

在学中は元乃木坂46市來玲奈さんが1学年下に在籍していました。

 

ただし2019年現在まで高校の後輩である市來さんとのテレビ番組での共演などはないようです。

 

バラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際には、アンゴラ村長さんは高校時代に千葉県の柏市でおこなわれたドリームコンテストという弁論大会で優勝し10万円を獲得したエピソードを明らかにしています。

 

「私も柏には縁があって、高校の時にドリームコンテストという自分の夢をプレゼンする大会があって、優勝して私も10万円もらったんです」

 

【主な卒業生】

仲俣汐里(元AKB48)

安岡優(ゴスペラーズ)

 

スポンサードリンク



 

アンゴラ村長の学歴~出身中学校詳細

 

 

出身中学校:埼玉県 本庄市立本庄東中学校 偏差値なし

 

 

アンゴラ村長さんの出身中学校は、地元本庄市内の公立校の本庄東中学校です。

 

ただし中学校時代の情報は見当たりませんでした。

 

アンゴラ村長の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

アンゴラ村長さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

本庄市立本庄東小学校

本庄市立本庄西小学校

本庄市立仁手小学校

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

父親は公務員で母親は教師をしていました。

 

(母親)

 

アンゴラ村長さんは子供の頃はなわとび教室に通っており、この教室には同い年で乃木坂46のメンバーの井上小百合さんも通っていました。

 

ただし幼かったことからお互いに当時のことは覚えていないそうです。

 

(井上小百合と)

 

なおアンゴラ村長さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりません。

 

以上がアンゴラ村長さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑いコンビ「にゃんこスター」は瞬く間にブレイクしましたし、美人お笑い芸人として数々のバラエティー番組に起用されています。

 

 

また相方のスーパー3助さんとはアンゴラ村長さんが告白して交際しています。

 

「別れる際にはコンビ解散」と言っているのが気になりますが、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



   

おまけ・スーパー3助の学歴の詳細

 



 

スーパー3

 

 

198353日生

身長171

 

本名は一釣良太(いちづり りょうた)

 

出身高校:長崎県 佐世保工業高校 偏差値50(普通)

 

出身大学:大阪の専門学校(校名不明)

 

スーパー3助さんの出身校は、県立の共学校の佐世保工業高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特に硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

 

スーパー3助さんの学生時代の情報は皆無ですが、高校卒業後に進学した専門学校時代に相方となるハンバーグさんとともにお笑いコンビ「アンドレ」を結成しています。

 

しかし14年間コンビは芽が出ずに解散してしまい、その後はピン芸人として活動しますがそちらもパッとしませんでした。

 

ところが11歳年下のアンゴラ村長さんを誘って男女の漫才コンビ「にゃんこスター」を結成すると、わずか半年でキングオブコントの決勝に進出するという快挙を成し遂げました。

 

これによって注目度も一気に上昇し、さらに芸を磨けば大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後のさらなるコンビの成長にも期待です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ