福地桃子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

福地桃子(ふくち ももこ)

 

 

19971026日生

身長153

血液型はA型

 

東京都出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では福地桃子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は俳優の哀川翔、母親は元女優の青地公美、義理の姉はアーティストのminami

 

2014年に哀川翔主演のテレビドラマ「借王」で、その娘役として女優デビュー。

 

 

2016年にドラマ「潜入捜査アイドル 刑事ダンス」に出演。

 

2018年の「あまのがわ」で映画初出演にして主演。

 

 

タレントとしても活動しており、「さんま御殿」や「スカッとジャパン」、「沸騰ワード10」、「マルコポロリ」などのバラエティー番組に出演している。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:進学せず

 

福地桃子さんは高校卒業後は、大学などに進学していないようです。

 

ネット上には青山学院大学に通学しているとの情報もありますが、今ひとつ信ぴょう性に欠けるものです。

 

また福地さん自身も大学進学や大学生活、受験勉強などについてインタビューなどで話したことはありません。

 

父親の哀川翔さんもしかりです。

 

高校を卒業した年から芸能活動を本格化させて、タレントとしてたびたびバラエティー番組に出演しており、その年に女優デビューしているので、芸能活動に専念した模様です。

 

女優としても主演映画の製作が決まっており、順調にキャリアを重ねているようです。

 

また2019年4月からは広瀬すずさんがヒロインを務めるNHKの朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインの親友役を務めることが決まっています。

 

 

NHKの朝ドラの親友役は「ブレイクの登竜門」とも呼ばれているので楽しみです。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 和光学園高校 偏差値50(普通)

 

 

福地桃子さんの出身校は、私立の共学校の和光学園高校です。

 

同校は自由な校風が特徴で、多くの芸能人や有名人の子息が通学していることで知られています。

 

またこの高校は初年度納付金が約92万円にのぼるなど、比較的高額なことでも知られています。

 

福地さんが在学中に同級生と思われる人物のツイートがあったこと(現在は削除されている)や弟さんがこの高校に在籍しているツイートなどもあって、この高校が浮上してきたようです。

 

また姉のminamiさんも和光学園高校の出身で、福地さんの兄弟全員がこの高校の出身とも言われています。

 

残念ながら福地さんの学生時代の情報は皆無で、福地さん自身もインタビューなどで高校時代を語ることがないので、高校生活の詳細などは不明です。

 

ただし特技をバレーボールとしていることから、中学校あるいは高校でバレーボール部に所属していた可能性もありそうです。

 

なお高校2年生の時に哀川翔さん主演のテレビドラマで女優デビューを果たしており、その際には演技はまったくの素人でしたが、プロデューサーからは「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技」と評価されています。

 

た福地さん自身も俳優としての父親の姿に感銘を受けて、演技にも関心を持つようになって芸能界入りを決断しています。

 

ただし高校時代は学業を優先させたのか、さほど目立った芸能活動はしていません。

 

高校3年生の2月に新垣結衣さんらが所属するレプロエンタテインメントに所属して、正式に芸能界入りしています。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

紅蘭(タレント)

大原櫻子(ミュージシャン)

ハマオカモト(ミュージシャン)

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:和光学園中学校(有力) 偏差値52(普通)

 

 

福地桃子さんの出身中学校は私立の共学校の和光学園中学校が有力です。

 

この中学校は高校の系列校で、世田谷区にある高校に併設されています。

 

福地さんは2018年に映画「あまのがわ」に主演して太鼓奏者である女子高生役を演じていますが、その際のインタビューで太鼓を幼稚園と中学校時代に少し習ったことがあるとインタビューで明らかにしています。

 

 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:和光小学校(有力)

 

 

福地桃子さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉と2人の兄、そして弟です。

 

ただし母親で元女優の青地公美さんは哀川さんと結婚するまで2度の離婚歴があって、姉と兄は青地さんの連れ子です。

 

父親の哀川さんの躾は非常に厳しかったとのこと。

 

実家では「9時には寝ていなければならない」と「テレビゲーム禁止」のルールがあったことを明らかにしています。

 

3歳の頃から哀川さんの仕事場に同行するのが日課で、父親が血まみれだったり、刺青だったりするのを見て、「楽しそう」と思っていたとのこと。

 

撮影現場への同行は小学校6年生の頃まで続けていたそうです。

 

 

以上が福地桃子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

タレントとしても人気が徐々に上昇していますが、本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

前記の通りNHKの朝ドラへの出演も決まっており、今後はテレビドラマや映画への出演が増えていくことが確実視されています。

 

キャリアの割には演技力の評価もいいので、今後の女優としての成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ