前田亜季の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

前田亜季(まえだ あき)

 

 

1985711日生

身長157

 

東京都出身の女優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2歳年上の姉は女優の前田愛、義兄は歌舞伎役者の中村勘九郎。

 

7歳だった1992年にスカウトされ芸能界入りし、

当初はCMなどで活動。

 

1994年にドラマ「シンデレラの王冠」で子役デビュー。

 

1995年の「トイレの花子さん」で映画初出演。

 

同年より「天才てれびくん」にレギュラー出演。

 

 

1998年に前田愛とのデュエット曲「Dont Cry」で歌手デビュー。

 

同年の「学校の怪談G」でドラマ初主演。

 

2000年に出演した映画「バトルロワイアル」でブレイクし、

日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

 

以降も「孕み」や「最終兵器彼女」、「水に棲む花」などの

映画に主演。

 

2013年に出演したNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で再注目された。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 桜美林高校 偏差値60(やや難関)

 

前田亜季さんの出身校は、私立の共学校の桜美林高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部が甲子園で優勝経験もある古豪として知られています。

 

前田さんは小学生の頃から子役として活動しており、川崎市立南生田中学校3年生の時に

出演した映画「バトルロワイアル」でブレイクします。

 

そのため高校時代はドラマや映画に引っ張りだこで、かなり多くの作品に出演しており、仕事中心の高校生活だったようです。

 

また意外にも姉の前田愛さんとは中学生くらいまでは不仲で、高校時代から仲が良くなったことを告白しています。

 



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:法政大学 国際文化学部 偏差値60(やや難関)

 

前田亜季さんは高校卒業後は、法政大学に進学します。

 

ただし一般受験ではなく、AO試験での入学です。

 

大学在学中はカリキュラムの一環として、

アメリカのボストンに留学しています。

 

また在学中に映画初主演を果たすなど精力的に活動していますが、

留年することなく大学はキッチリと卒業しています。

 

以降もかなりの数のドラマや映画に出演しており、

SPドラマなどでは主演作も製作されました。

 

そして28歳の時に出演したNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で

再注目されると、現在に至るまでコンスタントにドラマや映画、

舞台などに出演しています。

 

主演作こそさほど多くはありませんが演技力には定評があり、

多くの作品を盛り上げています。

 

子役時代から根強い人気も誇るだけに、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次