桝太一アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

桝太一(ます たいち)

 

 

198191日生

身長178

 

千葉県出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2006年に日本テレビにアナウンサーとして入社し、

同期には青木源太アナや葉山エレーヌアナがいる。

 

当初はプロレスの実況や「ズームイン!!サタデー」の

スポーツコーナーなどを担当し、20114月から情報番組

ZIP!」の総合司会を務める。

 

 

2013年の「24時間テレビ」の総合司会を担当。

 

他にも声優として「コクリコ坂から」や「おおかみこどもの雨と雪」、

「バケモノの子」などの映画に出演している。

 

2011年から5年間にわたり「好きな男性アナウンサーランキング」で

1位を獲得。

 

私生活では20112月に一般人女性と結婚し、娘がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 麻布高校 偏差値75(推定・超難関)

 

桝太一さんの出身校は、私立の男子校の麻布高校です。

 

同校は開成高校や武蔵高校と並び「御三家」と称される

都内でも屈指の進学校です。

 

高校からの募集のない完全中高一貫校なので、

偏差値は推定になります。

 

桝さんも系列の麻布中学校(偏差値76)からの内部進学です。

 

中学校から高校にかけては生物学部に所属するインドア派でした。

 

高校3年生の時には部長を務めるなど、責任感は強いようです。

 

高校時代は文系の大学に進学するつもりでしたが、

生物好きが高じて高校3年生の時に理系に転向。

 

当時は昆虫学者になることが夢でした。

 

(学生時代)

 

【主な卒業生】

福田康夫(元首相)

橋本龍太郎(元首相)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京大学 農学部 偏差値68(難関)

 

桝太一さんは高校卒業後は、東京大学に進学します。

 

学生時代はスキューバダイビングなどに熱中しますが、

学業にもしっかりと励んで、大学卒業後には

東京大学大学院農学生命科学研究科に進学します。

 

当初は研究者を目指していましたが、大学院では大勢の優れた

人材に出会い、研究者としては一流になれないと悟ったことから、

修士課程修了後にアナウンサー志望に転向しました。

 

日本テレビ入局後の活躍は周知の通りで、順調にキャリアを重ねて

同局のエースアナとなっています。

 

好きなアナウンサーランキングでも5年間も1位に輝き殿堂入りを

果たすほどの人気を誇っていますから、今後の活躍などにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ