小嶺麗奈の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

小嶺麗奈

 

%e5%b0%8f%e5%b6%ba%e9%ba%97%e5%a5%88

 

1980719日生

身長160cm

 

熊本県出身の女優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

15歳で上京し、芸能事務所に所属。

 

1995年にいきなり主演映画「水の中の八月」でデビュー。

 

同年出演した「3年B組金八先生」の広島美香役や翌年の「イグアナの娘」

の菅野美穂をいじめる役で美少女として注目される。

 

1997年の「いとしの未来ちゃん」でテレビドラマ初主演。

 

同年に映画「ユメノ銀河」に主演したが、以降は主演作は製作されていない。

 

その後も「おそるべし!!!音無可憐さん」や「可愛いだけじゃだめかしら?」

などの話題作に出演。

 

2006年の映画「初恋」でヌードシーンに挑戦。

 

その後は脇役中心となるが、多くの映画やテレビドラマに出演。

 

2012年の映画「ボレロ」に出演以降、ドラマや映画から遠ざかる。

 

病気により現在は女優活動を休止している模様。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 代々木高校(中退・閉校) 偏差値40(当時)

 

残念ながら中退してしまいましたが小嶺麗奈さんの入学した高校は、

都立代々木高校。

 

2004年に閉校してしまいましたが、定時制課程のみを有するユニークな

運営で知られ、多くの芸能人の卒業生も輩出してきました。

 

小嶺さんは15歳から芸能活動を開始して、比較的早く注目されること

になったので、芸能活動が多忙になったのでしょう。

 

また当時の代々木高校は定時制の割には偏差値も高く、

相応の出席率や学力がなければ卒業できないことで知られていました。

 

あくまでも公立校ですし、このあたりは芸能コースなどを設置している

私立高とは違うようですね。

 

%e5%b0%8f%e5%b6%ba%e3%80%80%e9%87%91%e5%85%ab

(金八先生出演時)

 

【主な卒業生】

中居正広(転入・SMAP

木村拓哉(転入・SMAP

松山ケンイチ(俳優)

浅野温子(転出・女優)

飯田圭織(中退・モーニング娘。)

上原多香子(SPEED

島袋寛子(SPEED

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

小嶺麗奈さんは高校卒業後は大学に進学せずに、

芸能活動に専念します。

 

高校時代には既にドラマや映画に主演していたので、

大学に通う暇はなかったようです。

 

10代の時は美少女として注目された小嶺さんでしたが、

現在は急性扁桃炎という病気のため女優活動から遠ざかっています。

 

ただし都内でヒーリングサロンを経営しているようで、

普通に生活できるほど回復はしているようです。

 

女優業も引退したわけではないので、再びテレビや映画で活躍する姿を

期待したいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ