森保まどかの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

森保まどか(もりやす まどか)

 

 

1997726日生

身長168㎝ 体重48kg

血液型はA型

 

長崎県出身の歌手、タレント

アイドルグループHKT48のメンバー

 

以下では森保まどかさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

20117月にHKT48の第1期生オーディションに合格してメンバー入り。

 

 

2013年の1STシングル「スキ!スキ!スキップ!」で初選抜。

 

2015年の「HKT48指原莉乃座長公演」で舞台デビューし、「マジすか学園0」でテレビドラマ初出演。

 

同年のAKB総選挙で43位となって、ネクストガールズに選出。

 

女優としても活動しており、「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」で主演したこともある。

 

 

ピアノが得意でたびたびバラエティー番組で腕前を披露している。

 

 

森保まどかの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:第一薬科大学附属高校 芸能コース 偏差値36(かなり容易)

 

 

森保まどかさんの出身校は、私立の共学校の第一薬科大学附属高校がです。

 

同校は九州で唯一の芸能コースを設置していることで知られ、氷川きよしさんやスザンヌさん、絢香らも卒業生です。

 

森保さんは中学2年生の時にHKT48のオーディションに合格したことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに所属しています。

 

在学中は1学年上に兒玉遥さん、1学年下に村重杏奈さんといった同じHKT48のメンバーも在籍していました。

 

森保さんは幼稚園の頃からピアノに取り組んでおり、テレビ番組でもたびたびその腕前を披露しています。

 

しかしHKT48のメンバー入りしてからは仕事が多忙になったせいか、ピアノは辞めています。

 

また高校2年生の総選挙では自己最高位の25位を記録して、アンダーガールズ入りを果たしています。

 

 

なお森保さんは高校卒業後は芸能活動に専念しており、大学には進学していません

 

森保まどかの学歴~出身中学校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身中学校:長崎市立東長崎中学校 偏差値なし

 

 

 

森保まどかさんの出身中学校は、地元長崎市内の公立校の東長崎中学校です。

 

中学1年生の時には「PIARAピアノコンクール全国大会」に出場して、アポロ奨励賞(ベスト8に相当)を受賞するほどでした。

 

また中学時代はロックバンドの「BUNP OF CHICKEN」にハマっていたことをインタビューで語っています。

 

その一方でスポーツは苦手で、中学時代は部活動などはおこなっていません。

 

中学2年生の時に父親が応募したことがきっかけでHKT48のオーディションに合格し、メンバー入りを果たしています。

 

(中学生の頃)



 

森保まどかの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:長崎市立高城台小学校

 

 

森保まどかさんの出身小学校は、地元長崎市の公立校の高城台小学校です。

 

日本人離れした端正な顔立ちからハーフに間違えられることもある森保さんですが、両親はともに日本人です。

 

幼稚園の年長組の頃からピアノをはじめて、コンクールで入賞を目指すような本格的なピアノ教室に通っています。

 

 

当時は週5日間、1日7時間の練習もこなしていました。

 

以上が森保まどかさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り後の活躍は目覚ましく、HKT48内でも人気メンバーになったばかりか、単独でも女優やタレントとして活動し注目を集めています。

 

際立った美貌とプロポーションの持ち主ですから、今後は今以上にメディアへの露出も予想されます。

 

また将来的には女優やタレントとしてブレイクする可能性も秘めていますので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次