泉澤祐希の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)

 

 

1993611日生

身長165㎝ 体重55kg

 

千葉県出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

5歳から子役として活動し、1999年のNHKの朝ドラ「すずらん」で

テレビドラマ初出演。

 

 

2002年の「明日があるさ THE MOVIE」で映画初出演。

 

2006年に出演した大河ドラマ「功名が辻」の演技が評価され

注目される。

 

 

2009年の「よるのくちぶえ」で映画初主演。

 

2014年の「東京が戦場になった日」でドラマ初主演。

 

以降も「表参道高校合唱部!」や「ちゃんぽん食べたか」、

「ひよっこ」などの連続ドラマにレギュラー出演している。

 

2017年の出演映画「君と100回目の恋」では、劇中バンドの

メンバーとしてサントラでドラムを演奏している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京学館浦安高校 偏差値4164(コース不明のため)

 

泉澤祐希さんの出身校は、私立の共学校の東京学館浦安高校です。

 

同校は部活動が盛んで、ゴルフ部やサッカー部、硬式野球部などが

県内では強豪として知られています。

 

泉澤さんは系列の東京学館浦安中学校(偏差値4164)から

内部進学して、同校に進んでいます。

 

また同校はSコース(偏差値64)、Aコース(同57)、国際コース(同57)、

Bコース(同46)、体育コース(同41)と複数のコースを設置しており、

泉澤さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

 

小学生の頃から子役として活動していましたが、中学ではテニス部、

高校ではバドミントン部に入部して部活動もおこなっていました。

 

【主な卒業生】

阿部勇樹(サッカー元日本代表)

山内鈴蘭(SKE48

 

学歴~出身大学

 

出身大学:立正大学 偏差値3547(学部不明のため)

 

泉澤祐希さんは高校卒業後は、立正大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

大学在学中もテレビドラマや映画に出演していましたが、

学業を優先させるために活動はセーブしていました。

 

大学4年生の頃から連続ドラマのレギュラーに多く起用されはじめ、

卒業後は多くの作品に出演。

 

演技力の高さもあって、現在では期待の若手俳優のひとりに

名前も挙がります。

 

今後はさらに演技力を磨けば俳優としてブレイクする可能性も

秘めていますので、大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ