田村淳、田村亮(ロンブー)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

ロンドンブーツ

 

 

吉本所属のお笑いコンビ

メンバーは田村淳(ボケ担当)と田村亮(ツッコミ担当)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1993年にコンビを結成し、1994年にオーディションに合格して

吉本興業入り。

 

 

「ボキャブラ天国」などで人気を博して、デビュー2年目だった

1995年からラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティを

務める。

 

1997年の「ぷらちなロンドンブーツ」でテレビ初の冠番組を持つ。

 

以降は「ロンドンハーツ」や「笑っていいとも!」などの

人気バラエティー番組に多数出演。

 

2000年の「新宿暴走救急隊」では連続ドラマ初主演。

 

 

私生活では2003年に田村亮が一般人女性と、

2013年に田村淳がファッションモデルの香那とそれぞれ入籍。

 

田村淳の学歴

 

スポンサードリンク



 

田村淳(たむら あつし)

 

 

1973124日生

身長167

 

山口県出身

 

出身高校:下関中央工業高校 偏差値45(容易)

 

田村淳さんの出身校は、県立の共学校の下関中央工業高校です。

 

下関市立彦島中学校から同校に進学しています。

 

中学生の時はバスケットボール部に所属しており、

スポーツは得意なようです。

 

高校ではバンドを組んでボーカルを担当するほか、

同級生とお笑いコンビを組んで地元のお笑いコンクールで

優勝するなど、アクティブに過ごした高校時代でした。

 

工業高校だったので女子が学年に2人しかおらず、

ほぼ男子校の状態でした。

 

なお高校卒業後はお笑い芸人を目指して同級生の相方とともに

上京しますが、相方がすぐに東京が嫌になって地元に帰って

しまいました。

 

そして知り合いから紹介されたのが、2歳年上の田村亮さんでした。

 

(学生時代)

 

田村亮の学歴

 

田村亮(たむら りょう)

 

 

197218日生

身長172.9㎝ 体重66.8kg

 

大阪府出身

 

出身高校:大阪府 芥川高校 偏差値51(普通)

 

田村亮さんの出身校は、府立の共学校の芥川高校です。

 

高校では柔道部に所属しており、初段を持っています。

 

父親が大工だったので高校時代まではそれを継ごうと思い、

実際に父親の元で修業もおこなっています。

 

ただしお笑い好きでもあったので、高校卒業は上京して

インディーズお笑い集団に所属。

 

そこで相方を探していた田村淳さんと意気投合して、

お笑いコンビ「ロンドンブーツ」を結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ