香里奈の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

香里奈

 

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88

 

1984221

165cm

 

愛知県出身のファッションモデル、女優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

1999年に姉である能世あんなの影響でモデル事務所に所属。

 

2000年ファッション誌「Ray」の専属モデルとして芸能界デビュー

2014年に卒業)。

 

2001年にテレビドラマ「カバチタレ!」で女優デビュー。

 

2002年に事務所を移籍して東京に進出し、本格的に女優としても活動する。

 

2004年に主演作「深呼吸の必要」でスクリーンデビューを果たすと、

日本映画批評家大賞新人賞を受賞。

 

その後も「海猿」や「夜王」などの話題作に出演し、2007年の

「翼の折れた天使たち」でドラマ初主演。

 

2007年には東京ガールズコレクションに初出演すると、

その後は毎年のように起用される。

 

翌年のテレビドラマ「だいすき!!」で連ドラ初主演を果たす。

 

2011年には「私が恋愛できない理由」で月9初主演。

 

その他にも「SUMMER NUDE」や「結婚式の前日に」、

「ガール」などのドラマや映画で主演している。

 

ファッションモデルの能世あんなとえれなは姉。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:名古屋女子大学付属高校 偏差値51(中の下)

 

香里奈さんの出身高校は、中高一貫校の名古屋女子大付属高校。

 

以前はそれほど進学率は高くなかったものの、最近は特別進学コースなどを

設けるなどして、大学進学率の向上に努めています。

 

香里奈さんは高校1年生の時に、ファッション誌「Ray」の専属モデルとして

芸能活動をはじめています。

 

当時は安室奈美恵さんに憧れて、厚底やルーズソックスもはいていたそうです。

 

後に本人もアムラーでギャルだったことを告白しています。

 

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

 

【主な卒業生】

星那由貴(宝塚女優)

橘幸(宝塚女優)

えれな(モデル・香里奈の姉)

紺野ゆり(モデル)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

香里奈さんは高校卒業と同時に上京し事務所も移籍しますが、

大学には進学していません。

 

この頃は本業のモデル業と並行して、女優業にも進出しようとしていた

時期だったので、勉強する暇はなかったようですね。

 

とは言え、日本を代表するモデルとなり、女優としても連ドラや映画に

主演するほどの売れっ子になりました。

 

二足のわらじを見事に履きこなしている香里奈さんですが、

今後のいっそうの飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ