木村拓哉(キムタク)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

木村拓哉(きむら たくや)

 

%e6%9c%a8%e6%9d%91

 

19721113日生

176cm

 

東京都出身の俳優、歌手

アイドルグループSMAPの元メンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と弟。

 

親戚が無断で履歴書を送ったことがきっかけで、15歳でジャニーズ事務所入り。

 

1987年にSMAPとして活動を開始する。

 

 

SMAPの活動の傍ら1988年のドラマ「あぶない少年Ⅲ」で俳優デビュー。

 

 

1991年テレビ東京の「映画みたいな恋をしたい」でドラマ初主演。

 

1993年のドラマ「あすなろ白書」の演技が好評で、翌年初めて出演した映画「シュート」でエランドール賞と石原裕次郎新人賞を受賞する。

 

 

連続ドラマ初主演となった1996年の「ロングバケーション」は瞬間視聴率43.8%を記録するほどの大ヒットとなった。

 

 

 

その後も「ビューティフルライフ」「GOOD LUCK!!」HERO」などは記録的な大ヒットし、月9の最多主演を誇る。

 

 

また演技力も好評で、山田洋二や三谷幸喜などからも高く評価されている。

 

私生活では200011月に女優の工藤静香と結婚。

 

 

2016年12月にSMAPが解散。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:千葉市立磯辺第二小学校

 

出身中学校:千葉市立磯辺第一中学校

 

木村拓哉さんの出身小学校・中学校は、いずれも地元の千葉市内の公立校です。

 

小学生の頃からスポーツが得意で少年野球チームの磯辺キングスターズに在籍したほか、剣道も習っていました。

 

 

また絵画教室にも通っておりコンクールで入選したこともありました。

 

学校でも学級委員を務めるなど、模範的な生徒でもありました。

 

中学時代は剣道部に所属しており千葉県の大会でも優勝経験があるようですが、剣道の段位は取得していないようです。

 

また中学2年生の頃には器械体操部にも入部して、部活を掛け持ちしています。

 

子供の頃から動物好きだったので、木村さんの当時の夢は獣医でした。

 

中学3年生の11月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 犢橋高校 偏差値42(かなり容易)

※後に都立代々木高校(偏差値40・閉校)に転校して卒業

 

木村拓哉さんの出身高校は、県立の共学校の犢橋(こてはし)高校です。

 

同校は1985年に開校した比較的新しい高校です。

 

高校時代は剣道部ではなく、バスケットボール部に入部しています。

 

ちなみにマツコ・デラックスさんは高校時代の同学年ですが、高校時代は面識がなかったようです。

 

同校在学時はテレビでの露出が増えると、同級生に嫉妬されていじめに遭っていたそうです。

 

しかも芸能人ということで反撃できない中、母親が何度も学校に直談判して木村さんを支えました。

 

高校1年生の時に結成されたSMAPの人気がじわじわとあがりはじめると木村さんは芸能活動が多忙になり、2年時に犢橋高校から都立代々木高校に転校します。

 

代々木高校は午前、午後、夜間の三部制で定時制課程のみ設置されていた都立校で、2004年3月の閉校まで多くの芸能人を輩出したことで知られています。

 

同じSMAPの中居正広さんも代々木高校に転校していますが、同校の編入試験では後ろの席の中居さんに答案を見せてあげたエピソードも残っています。

 

代々木高校に転校後は仕事中心の高校生活だったようで、同校在学中の情報はほとんど見当たりません。

 

(高校時代のショット)

 

 

【犢橋高校の主な卒業生】

マツコ・デラックス(タレント)

奈津子(元SND48・後に転校)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

木村さんが高校を卒業した時は、SMAPは押しも押されぬアイドルになっていたことから大学へは進学していません。

 

以降の活躍は周知の通りでアイドルとしてはもちろんのこと、現在では日本を代表する俳優になっています。

 

月9にトータルで10回主演して、「anan」の「好きな男ランキング」では15年連続で1位となっています。

 

主演作のテレビドラマは軒並み高視聴率を記録して、「視聴率男」の異名もとりました。

 

残念ながら所属グループのSMAPは解散してしまいましたが、未だに絶大な人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ