真田広之の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

真田広之(さなだ ひろゆき)

 

 

19601012日生

身長170

 

東京都出身の俳優

本名は下澤廣之(しもさわ ひろゆき)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2歳年上の兄がいる。

 

幼少期から雑誌のモデルを務め、5歳の時に劇団ひまわりに入団。

 

1966年から本名で子役として活動を開始して、「子守唄シーリーズ」

などの映画や「キイハンター」や「水戸黄門」などのドラマに出演。

 

 

いったん芸能活動を休業後に、1978年の映画「柳生一族の陰謀」で

真田広之名義で再デビュー。

 

 

同年の「宇宙からのメッセージ」で映画初主演。

 

 

以降は「里見八犬伝」や「麻雀放浪記」、「怪盗ルビイ」などの

映画に主演して国民的な人気を得る。

 

 

テレビドラマでは「太平記」や「高校教師」、「非婚家族」

などに主演。

 

 

2003年の「ラストサムライ」でハリウッド映画初出演し、

その後にロサンゼルスに拠点を移し、アメリカを中心に活動。

 

私生活では1990年に女優の手塚理美と結婚し長男と次男をもうけたが、

1997年に離婚。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

真田広之さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる

堀越高校です。

 

品川区立伊藤中学校から同校に進学しています。

 

真田さんは幼い時から子役として活動しており、中学校入学と同時に

俳優の千葉真一さんが主宰するジャパンアクションクラブ(JAC)に

入団しています。

 

JACでアクションや殺陣などを学びながらドラマや映画に出演して

いましたが、高校入学後は千葉さんのアドバイスで学業に専念して

芸能活動を休止しています。

 

そのため高校生活は普通の高校生と同様の生活をしていました。

 

堀越在学中は2学年下に俳優の川崎麻世さんがおり、

放課後によくバスケットボールをやったそうです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科 偏差値47(やや容易)

 

真田広之さんは高校卒業後は、日本大学の芸術学部に

進学しています。

 

同学部は「日芸」の愛称で親しまれ、多くの芸能人を輩出。

 

真田さんも映画学科に在籍し、演技や演出などを学んでいます。

 

また大学進学を機に、「真田広之」の芸名で俳優活動を再開させると、

多くの映画に出演して大ブレイクを果たします。

 

以降の活躍は周知の通りで、現在では日本の俳優の第一人者のひとり

であるばかりか、国際的にも評価される俳優になりました。

 

現在は拠点をアメリカに移していることから、日本のドラマや映画への

出演はほとんどありませんが、ハリウッド映画などに起用されて

健在ぶりを示しています。

 

今後も世界的な活躍が予想されるので、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人